ハチのブログ

日常系、技術系色々

Comelang version 1.0.0リリース

とりあえず、Pythonクローンのyappyが動いたので完成とします。

最終的にはオリジナルのヒープシステム以外にBoehmGCを使ったライブラリも用意しています。

 

gc_list<char*>* li = new (GC) gc_list<char*>.initialize();

 

li.push_back(gc_string("AAA"))

li.push_back(gc_string("BBB"))

 

などです。エディッターのvinの方は特にバグがなく安定しています。

yappyの方は途中ですが、もうプロジェクト終了とさせてもらいます。

とりあえず、Pythonクローンのサンプルとして参考にしていただければ良いですね。

 

もう僕はフリーソフトエンジニアとしては、この作品で終わりとしたいと思います。

まだ未練たらしく改良を重ねると思いますが、もう仕事や私生活で無理なく頑張りたいと思います。

暇になったらPythonPHPのテストコードを書いてPythonPHPを遊びではなく勉強として学びたいと思ってます。

 

思えば僕はプログラミングが遊びだった頃からパソコンをやっていました。

もうパソコンは遊び道具ではなく、仕事や勉強のものとなりました。

僕ももう遊びとしてはプログラミングができません。

仕事としてプログラミングしたいと思います。

金にならないコードはもう書きたくないです。

金にならねぇコードは書かねぇで生きたいと思います。

 

では。

 

https://github.com/ab25cq/comelang

 

viクローンはvinディレクトリにPythonクローン(未完)はyappyディレクトリにあります。